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肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

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えーと、あれから約1ヶ月経過した訳ですが・・・うーむ。効果はイマイチと言った感じですな。
紹介した本の内容がダメと言う事では無く、俺自身にも問題があったから。
そもそも”クロスフィット”と呼ばれているものについて簡単に説明しますと”短時間で強度の高い”トレーニングを行う。
その本で言うならば、僅か5分程度の内容なんだけど、それさえも真面に終了出来ない強度っつー事。

入門編、標準編、挑戦編の3部構成になっていて、それぞれが10日間分のトレーニング内容。
初っ端の入門編でさえも厳しいので、10日終わったら、また入門編の最初からやって・・・の繰り返しで行いました。
日(内容)によっては、結構楽に終了出来る事もあるのですが、殆んどがキツいので厳しいッス!
するってーと”筋肉痛”になり、これじゃあ真面に出来ないって言うオチ。
それでも2周目になると”筋肉痛”になる事は非常に少なくなり、筋肉が付いた証拠なんだなぁ~と。

ここで”筋肉痛”のメカニズムについて説明しますと”筋繊維”がプチッと切れてしまうのが”筋肉痛”なんです。
これが発症してから2~3日後には収まり、痛みが無くなるんだけど、この時に”筋繊維””前よりも強く丈夫に修復”される。
この事を”超回復”と言い、トレーニングなりをして”筋肉痛”になると、更に強化されると・・・これが”筋肥大”です。
これを繰り返す事によって、いわゆるマッチョ(筋骨隆々)な体形になる訳だな。
ですから”筋肉痛”になるのは、非常に良い(嬉しい)事でありますけど”筋肉痛”が無いからと言って、
トレーニング効果が無いのはと違いますので、その事を勘違いしないようにお願いします。(余りにも軽ければ話しは別)

それと、お正月休みにサボッたのもありますので・・・これじゃあAYAさんの顔に泥を塗るようなもんだからな。
このトレーニング本が有酸素運動に特化している訳でもありませんし、それで中々脂肪が落ちない。
んじゃあってんで、クリロナのCMでお馴染みの”シックスパッド”を買ってしまいましたよ・・・ハッハッハー!
これには旧型(Abs Fit)と新型(Abs Fit 2)の2種類あるんだけど、旧型を買いました。
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大きな違いは、旧型の強度が15段階なのに対し、新型は20段階となりパワーアップ。
それと、旧型は電池で稼働するのに対し、新型は充電方式に変更。
しかしながら、その充電時間は・・・何と!5時間も掛かりやがる。これじゃあ・・・酷い。
バッテリーが無くなっても直ぐに使用出来ないしで・・・これがネックだし、価格も少々安いので旧型をチョイス!

早速、使ってみた感想ですが・・・電源を入れた時にピピッと言う音が出るらしいけど、全く聞こえません。
これは私が難聴なのが原因ですが、電源ランプも無いので、もっと大きな音にして欲しかった。
それと強度についても同じで、表示がありませんから、ボタンを押した回数で判断するしか無く、これも問題に思える。
効果についてはまだ何とも言えませんので、また1ヶ月後にでも報告します。

そんでもって、更に脂肪を落とすべく、有酸素運動に特化したDVDも購入ですぜ・・・フヘヘ。
この”イージー・ドゥ・ダンササイズ”ですが、通して再生すると両方とも1時間オーバーのボリュームですので、
期待は持てる分、帰って来てからやるには厳しそうで、休みの日にやって、週に1~2回でしょう。
勿論、AYAさんのトレーニングも平行して行いますので、今度こそ期待してお待ち下さい。
<追記>
いやー、アハハ。説明があるから1時間超えなんだけど、それでも20分くらいは踊っているのかと。
ダンスパートなんて全編通してやっても3分やそこらだもの。おもいっきり汗をかきたかったのに・・・トホホ。
これはもうお蔵入りが決定したので、何か良いやつ(有酸素運動DVD)ねーのかなぁ~?
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鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
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星座:おひつじ座
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苦手:時間制限/隠密行動
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特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

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