2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ドラゴンクエストX オンライン/日記4(目覚めし五つの種族)

kage

2017/08/23 (Wed)

dq10_34.jpg

どーやら、今度こそ”キーエンブレム”が貰える流れになって来たでぇ~!

この”ウェディ”と言う種族は”お魚さん”ですから”猫ちゃん”が苦手なんですね。

にも関わらず”子猫”を隠し育てていた”ソーミャ”と言う少女。

自分自身が両親を失い孤独に生きて来て、この”子猫”も同じような境遇で可哀相だからと。

そんな状況だけど町民から猛反発を受け、親が居るだろうと思われる”猫島”へ行く事になり、

そこへ同行するのが役立たずだった”ヒューザ”なんだけど、今度は大丈夫だろうか?
dq10_35.jpg



やっぱり”ヒューザ”は使いもんにならんな。また遅れて来やがったぜ。

この”キャット・リベリオ”とか言うブタネコが”子猫”を浚って、それで亡き者にしようと企み、

上手く行けば自分が時期ボスになれるだろうと・・・そんな思惑も残念ながら失敗に。

戦闘になるものの仲間が強過ぎて、瞬殺で終わっちゃったけど。(笑)

町長さんに報告を済ませ、待望の”キーエンブレム”ゲットで一件落着でござ~い。
dq10_36.jpg
dq10_37.jpg
dq10_38.jpg
dq10_39.jpg



ストーリーとは無関係のサブクエストなんだけど、サスペンス風のやつがあって楽しかった。

「謎は全て解けた!じっちゃんの名に掛けて!」

まさに・・・そんな感じでしたよ。こーゆーのをドンドン増やして欲しいッスねぇ~!

真のエンディングまで辿り着いたけど、クリアまでに1時間くらい掛かったと思う。
dq10_40.jpg
dq10_41.jpg



それから”家”を購入しました。ただまあ購入と言っても新規プレイヤーには、

無料で”土地””家”が貰えるので、開いている場所に建てただけなんですけどねぇ~!

一応、Mサイズなので2階建てになっているんだけど、家具が何もないので追々揃えて行きたい。

あとは”チーム”を結成しましたけど、活動する訳でもなく”エンブレム”を作りたかっただけ。

スローガンもバッチリ(?)決めて・・・どーッスか?カックイイだんべ?
dq10_42.jpg
dq10_43.jpg
dq10_44.jpg
【(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 】
【(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO 】
最後にポチッとな!ブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

kage

DQX満喫されてますねー!
楽しそうなのが伝わってきて、私もまた遊びたくなりました( *´ω`* )

サポかりてくださってありがとうございます♪
スクショにサポの私がうつりこんでてちょっと嬉しかったですw
少しでも冒険のお役に立てていれば幸いです〜 (*´艸`)

Posted at 02:57:11 2017/08/26 by かな@はくろう

この記事へのコメント

kage

かな@はくろうさんへ

お蔭様でサクサク進める事が出来て非常に助かっています。
一度はクリアした内容ですし、戦闘よりもストーリーを楽しんで進めたい。
現状だとレベル98がMAXなのかな?

Posted at 09:08:55 2017/08/26 by 鬼瓦権造

この記事へのコメント

kage

ver.3のストーリーも完結しましたし、ver.4までにクリア出来そうですね!

レベルは現状99がカンストです。(特訓は現状10,000Pでカンストです)
私はお休み中なのでカンストしてないですが(^_^;)
サポートで雇って頂けたら経験値を貰えるので助かってます♪

Posted at 15:58:01 2017/08/26 by かな@はくろう

この記事へのコメント

kage

かな@はくろうさんへ

一応、99がカンストなんですね。
他の方も98だったので、それで98なのかと。
4thディスクでは、レベルではなく、それ以外の成長要素がどーとか。
そんな事を言ってたと思います。

目標としては、4thディスク発売までに、3rdディスクまでの分をクリアしたいけど。
他のゲームとの兼ね合いもありますし、最低でも2ndディスクまでは終わらせたい。

Posted at 21:11:43 2017/08/26 by 鬼瓦権造

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する