2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア/日記4

kage

2017/08/08 (Tue)

ff14_19.jpg

何やかんやとありまして、序盤のメインイベントとなる戦闘(仮面の魔道士)を経て、

他の国々へ行けるようになったところまで進みました。

あれ?途中経過は無いんかい・・・そんなツッコミが聞こえて来たが、無いもんは無いんや。

まあ、何だ、アレだ、そーゆー事だよ・・・テヘ。

これで理解して下さいと言われても難しいでしょうけど、今更感もある事ですし、

どーしても知りたければ、検索すればゴロゴロ出て来るでしょうから、そちらでお願いします。



パーティプレイになるまで、まだ暫く掛かりそうですが、最初に選択したバトルクラス関係無く、

攻撃主体でプレイする事になりますから、どんな感じなのか伝わればと思い、

連戦となるボス(仮面の魔道士)戦のプレイ動画を用意しました。

イベントシーンも含んでいますが、10分足らずですので、是非とも御覧になって下さい。

戦闘については、前回説明しましたので、それを踏まえて観て頂ければと。



最初にやった時はボスに集中していたら、下手こいてやり直しになった。

ですから2回目の挑戦になり、それで雑魚から潰す戦法に切り替え、見事に撃破成功。

基本的には”ヘヴィスウィング”からの”スカルサンダー”一本槍。(笑)

仲間(NPC)が死んじゃうとやり直しなので、随所に”オーバーパワー”を使っています。

これは周辺の敵からのヘイト(敵視)を、こちらへ向ける為に使っているのですよ。
『Final Fantasy XIV』プレイ動画#1

【 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です 】
【 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 】
最後にポチッとな!ブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する