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ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア/日記3

kage

2017/08/07 (Mon)

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前回での告知通り、今回は戦闘関係について述べて行きます。

フィールドへ出ると、こんな感じで敵さんがいますので、カーソルを合わせて戦闘に突入。

相手のレベルが表示されていたり、クエスト対象ならマーカー表示もありーの。

ここでトップ画像を見て頂くと、上の方に”敵さんのHP””誰が攻撃されているか”の表示があり、

下の方に表示されている”対応ボタンを押す”事で攻撃する事が出来ます。

それぞれにはリキャストタイムが設けられており、それを見計らってボタンを押します。

又、周りに他のプレイヤーが居たりしますが、途中参加で攻撃しても横取りにはなりません。
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こんな感じで戦闘を繰り返すのですが・・・どーッスか?簡単でしょ?

ただまあ、これは”自分と相手1体”ですから分かり易いけど、

パーティプレイなどで混戦になると、色々と難しくなって来るんですよねぇ~!

オンラインゲームと言えども”常に誰かと一緒にプレイしている”のではなく、

ストーリーを進めるに当たり”基本的には自分1人だけ”で行われます。

誰かと一緒にプレイするのは”意図的にパーティを組む””ダンジョンへ行く時”くらいです。



バトルクラスのレベルが「5」上がる毎に、クエストが発生して、装備品などが貰えます。

スキルに関しては、レベルが上がれば自動的に修得しますので、その中から選択して使う感じ。

それから”討伐手帳”ってのがあり、これを埋めると経験値が貰えます。

雑魚敵を狩っても得られる経験値は少ないので、クエストをこなしてレベルを上げるのが一般的。

戦闘関係については、こんな感じでしょうか?何かあれば追々説明して行きます。
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