stella_6.jpg
肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

--------------------------------------------------
トップ画像から分かる通り(?)無事にエンディングを迎える事が出来ました・・・パチパチパチ~♪
簡単に順を追って説明しますと、2年目入り”6大タイトル”に参加可能となりましたが、
パッと見でクリアスコアが高かったので、これじゃあ厳しいと思って一切参加する事無く過ごしました。
そして”アイドルランク”が「A」に到達する事で”詩花”とのガチバトルが可能になりーの。

しかしながら、そのライブ開催の日程が表示されずで、一体いつになったら?
そんな不安を抱えながら・・・兎に角、ランクの低いライブから順番に淡々とこなす日々が続く。
するってーと、よーやく9月1週に入り”ブルーミングスターライブ”が表示され、難無く一発クリアだぜーっと。
動画を観て頂ければ分かりますが、下手こいてチェインが切れてしまったけど、それでも余裕のクリア。
アイドルマスター ステラステージ(プレイ動画#2)


そんでだ。これでいよいよ”ステラステージ”に挑戦出来ると思いきや、これまた開催日程が表示されない。
どーゆー事なのかと心配しつつ、どーやら”アイドルランク”を「S」にする挑戦ライブの事を言うらしい。
上記の”詩花”とのバトルもですが、その事についての説明が無いので、もしかしたらバグったんじゃないかと悩んでしまったもの。
攻略サイトを見ても全く触れていないから、出現条件が分からずで・・・ゲーム内での説明不足は非常に困る。
このゲームに限らずだが、紙の説明書が封入されなくなって久しいけど、その分しっかり作って貰いたい。
ラスボスである”ステラステージ”とエンディングの動画を観て頂ければと思います。

1回目の挑戦では敢無く撃沈だったんだけど、衣装レベルを上げてから再度挑戦したら撃破成功。
率直な感想としては、まあ楽しかったですよ。ただ、やっぱり作業感が強くなってしまうのは、この手のゲームでは仕方ない?
エンディングを迎える事で”詩花”の育成(プロデュース)が可能になるらしいッス!
この先は尚更作業感が強くなるだけですし、今回を持ちましてプレイ日記終了とさせて頂きます。
あっそうそう。クリア(プレイ)時間は13時間程度だったのと、今作では”美希”のやる気が下がらずに大人になったのが伺える。
評価点は・・・★★☆☆☆(星2つ)ですな。アクションの難易度を低くすれば、誰でもクリア出来ると思います。(完)
アイドルマスター ステラステージ(プレイ動画#3)

関連記事
Relate Entry
Comment
5
だあ、鬼瓦さん、これね、このブログ、コメントいれるの、どうしていいかわからなくてこの下の「comment form」というタブを見つけるまでずいぶんかかりました。標準的なテンプレートになれているもんで。
やー、やっとコメントできる。
 最近のゲームは、出現条件とかの分岐フラグ系は攻略本を見るとかして、調べよう、見たいになっているのが多いと思います。または「そのうち出るからじーっとプレイしましょう」か。
 アイマスは、スマホゲーとして出たとき、ちょっとやったんですが、カードをガチャで取る方式で、大変資金がかかったので途中でやめました。パッケージ版は、育てゲー+音楽ゲームなんですね。
 育成ゲームが好きなので気になります。

6
まこさんへ
コメント方法、分かり難いですよね。テンプレート作ったの私じゃないから。(言い訳)
それでも・・・これを選んだのは私だけんどもさ。

記事中にも書いたのですが、攻略サイトを見ても何も書いてないし、
こーゆースケジュール系のは、予定を確認して調整したい。
紙の説明書が入っていた頃は、布団に入って寝る前に読むのが好きだったんですよ。
その楽しみが奪われているのが非常に悲しい。

スマホのはプレイした事が無いんですけど、もっと沢山の人数がいるみたいですね。
毎度、この面子だけだと飽きてしまうので、据え置き機の方も増やして欲しいですな。

キャラクターにはレベルの概念があり、高くなる事で高得点が狙えるようになります。
過去作の曲が復活したり、集大成のような感じもしますね。

Comment form
Profile

鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
好物:野球/サッカー/サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP