2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア/日記2

kage

2017/08/07 (Mon)

ff14_5.jpg

キャラクタークリエイションの後、ムービーシーンとなり、いよいよ冒険が始まりますが、

初っ端からパーティプレイになって戦闘するとか、そーゆー事ではありません。

最初に選択したバトルクラスによって、3つある内の指定された街からスタートとなり、

私の場合”リムサ・ロミンサ”から進めて行く事になりました。

入り口のところに立っている黄色い服を着たオッサンに呼び止められて、

目的の場所で話しを聞けってんで行ってみたら、もうチュートリアルが終わっちゃったよ。
ff14_6.jpg
ff14_7.jpg



お次のメインクエストは、街の中をグルグル回って来いと言われ、

でっかいランプみたいなのに触っただけで”デジョン”とか言うのを修得しちゃった。

これはいわゆるワープですな。勿論、街の外からでも唱えれば戻って来れます。

街の中には、それの小さいバージョンがいくつもあって、これは街の中だけでのワープ装置。

大きな街に着いたら、最初にこれをやるのが決まり事になっています。
ff14_8.jpg
ff14_9.jpg
ff14_10.jpg



入り口のところでは他のプレイヤーが見られず、もう過疎っているのか?

などと思っていたら・・・ちと進むと、他のプレイヤーだらけで通り道がないくらい。

この前までTV放送していた”光のお父さん”だとか、最近になって”追加ディスク”が発売され、

それらの影響が大きいと思いますが、非常に賑わっているのが伝わった事でしょう。

オンライゲームの良さは、他のプレイヤーの行動が見れる点。

街の中を徘徊していると、もう訳分からんくらいにクエストを受注しまくり千代子。
ff14_11.jpg



こーなって来ると、クエストの内容なんぞ知ったこっちゃねえ。(笑)

サブクエストの内容なんて”お使い”でしょうから、マップを見てマーカーのある場所へ行くだけ。

そんな事をやっている内に・・・残りは別の場所へ行くか、戦闘系のものだけ。

いつの間にやらレベルが「4」まで成長しており、次回は戦闘について説明しますねぇ~!
ff14_12.jpg
ff14_13.jpg
【 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です 】
【 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 】
最後にポチッとな!ブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する