2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/日記5

kage

2017/08/05 (Sat)

dq11_11.jpg

えーと、今回のプレイ動画を観て頂く前に、前回から少し経過しています。

ストーリー上の大きな変化はありませんが、強いて言えば”ルーラ”を覚えたくらいです。

後は、前回の最後で訪れた”荒野の地下迷宮”で宝箱を取り忘れたので回収に行ったのと、

その序でにレベルを上げて「15」まで育成した事を踏まえて下さい。



それはそうと・・・この前ちょっと吃驚した事がありまして、

ドラッグストアで”DQ11”売ってたんですよ。もう「マジかよ」って感じでした。

本来は薬屋の筈が、今では食品なども売っていてスーパーマーケットの様相を呈しているけど、

今度はゲームまで売り出すんだから、それだけ”ドラクエ”の認知度の高さなんでしょう。



それから、鳥山氏からイラストが届きました。ご丁寧に額縁まで。

これは”Vジャンプ”の応募者全員プレゼント企画でゲットしたものなんですが・・・うーむ。

プレゼントとは言うものの、3000円払う必要があるんだけどね。(笑)

ですから、抽選などで当たった訳でもなく、直接送られて来た訳でもなく、ただ単に購入しただけ。
dq11_12.jpg



そんでだ。今回のプレイ動画では、ストーリーは進んでないものの、

内容盛り沢山で”ちょっとセクシーな衣装”が手に入ったり”ぱふぱふ”があったり、

更には”メタルスライム”が登場したり”ウマレース”にもチャレンジ。

こりゃあもう観るしかねーべやってな感じで・・・要チェックでござるよ。
『Dragon Quest XI』プレイ動画#7

【(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 】
【(C)SUGIYAMA KOBO 】
最後にポチッとな!ブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する