fem.jpg
肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

--------------------------------------------------
カミラ姐さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っつー事で・・・私もお仕置きされたいですw
そーゆー事ですから・・・って、どーゆー事か分からないと思いますけど、早くもクリア報告となります。
いやー、だってねぇ、これ、SDカードが認識しなくなっちゃって、それで一気に進めちゃったから。
プレイ時間に関しては、14時間程度ですから、そんなに長くありません。
fem_2.jpg

このシリーズは”ゼルダ無双””アルスラーン戦記無双”の2本をクリアしている。
それらは一本のストーリーがしっかりしているから、追うようにして楽しめた。
しかしながら、本家(戦国無双・三國無双)はキャラクター毎の短編集みたいな感じだから好きじゃない。
この前発売されたやつ(三國無双8)もオープンワールドになったとは言え、あの四角いマップを”広げただけ”に過ぎない。
これじゃあ、無駄に広いだけのマップだし、何も変わらない短編集であり、少しかじって止めたよ。

コラボ作品の方が楽しめるし、ホント・・・いい加減マンネリから脱却して貰いたい。
無理に歴史(史実)に拘る必要は無く、完全オリジナルストーリーでやれば良いのにと思う。
未だに、キャラクター数が増えただのと”ン十年前と同じような強調ポイント”しか無い。
エンディングなんて1つあれば十分なんだし、キャラクター毎に作るからだよ。

本作においては”ファンタジー・シミュレーション・アクション・ロールプレイングゲーム”と言った方が適切かも知れません。
勿論、あの四角いマップで行き来しながら、ワラワラと出て来る敵さんをなぎ倒して行く爽快感は健在である。
そー言わざるを得ないのは”レベルの概念”やら”スキルツリー”やらが特徴的であり、
シナリオによっては”出撃メンバー”を選択したり”他のメンバーに指示を出したり”する事が可能ですし、
しかも”ドラゴンクエスト”のようなノリで”輝石を集めながら仲間を増やして邪竜イビルザーグを倒す”のが最終目標だから。
もっと言えば”世界樹”だの”門番を倒さないと敵が出現”なんてのは”ドラゴンクエストヒーローズ”かと思うくらいw
fem_3.jpg

それと、主人公は姉弟のどちらかを選択する方式であり、難易度調節も可能です。
しかも”ファイアーエムブレム”らしく”死んだ仲間は復活しない”タイプも選択可能ですし、
自分の技量に合わせてプレイ出来る点は良いと思います。
しかしながら、やっぱりどーしても、やる事が同じだから作業感は拭えない。
fem_4.jpg

評価点は・・・★★★☆☆(星3つ)であり、無難に遊べますし”ストーリーモード”以外にも”ヒストリーモード”があり、
1つのシナリオに25ステージ用意されており、5つのシナリオがありますから、全部で5×25=125ステージと膨大な数。
しかもレベル80程度が必要とされる高難易度ステージも・・・かな~りのやり込み要素が充実。
因みに”ストーリーモード”は、断章・序章・1~20章・最終章から成る全部で23章構成になっています。(完)
fem_5.jpg
Relate Entry
Comment
Comment form
Profile

鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
好物:野球/サッカー/サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP