stella.jpg
肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

--------------------------------------------------
ほんだば・・・早速プレイ開始と参りましょう。いつも通りに”星井美希”中心で行きまっせ。
シリーズ経験者なら知っていると思いますが・・・何故か今回やる気が漲っている”美希”なんだけど?
これは一体どーゆー風の吹き回しなのか心配ですが、その内いつものペースに戻ってしまうのか?
さてさて、話しを進めて行くと、どーやら”ステラステージ”とか言うやつが最終目標みたい。
そこへ行くには”アイドルランク”を上げて「A」まで成長させる必要があるとかどーとか。
今作には疲労だとか、スキルだとかがあって、今更ながらシミュレーションゲームらしさが伺えるようになったかな。
それとライバル(詩花)が登場して、前作よりも楽しめそうな雰囲気が漂っていますねぇ~っと。
stella_2.jpg
stella_3.jpg

やる事を簡単に説明しますと、いわゆる音ゲー(リズムゲーム)ですから、タイミング良く表示されたボタンを押すだけ。
それを1曲分やるのですが、難易度調節が出来るようになっていますので、オイラみたいな下手糞でも進められる感じですね。
勿論、難易度を上げる事によってスコアは良くなるのですが、それでも極端な得点差は生まれない模様。
更には・・・スキルだの何だのと補正も可能ですから、キャラクターを成長させればクリア(エンディング)を迎えられるでしょう。
そんなこんなで、とりあえずランクが「F」から「E」へと上昇。これで楽曲(relations)が開放されましたよ。
この曲、好きなんですけど、2作目を最後に登場しなくなっちゃったっぽいから、今作ではゲット出来てスゲー嬉しいッス!
stella_4.jpg
stella_5.jpg

その曲の動画を用意しましたので、どんな感じなのか是非ともご覧下さい。
歌は世に連れ。世は歌に連れ。隣りの婆さん孫を連れ。それでは張り切って歌って頂きましょう。
”星井美希”さんが歌う『relations』です。(ユニット名=でんがな☆まんがな)
あっそうそう。ユニット名がお笑い芸人(漫才師)みたいな名前とか言うんじゃねーぞw
アイドルマスター ステラステージ(プレイ動画#1)

関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
Profile

鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
好物:野球/サッカー/サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP