HOME   »  ▶その他   »  スポーツ  »  FIFA ワールドカップ 2018

FIFA ワールドカップ 2018

soccer.jpg
皆様方のクリックが私のやる気に繋がりますので宜しくお願いします。

何ですか。昨日の試合。言うまでもなく”サッカー日本代表の茶番劇”の事ですよ。

サッカーに興味のない人にとっては、何のこっちゃでしょうけど、詳しい事は省きますが、簡単に説明しますね。

日本が0-1でポーランドに負けても、同じグループのセネガルが0-1でコロンビアに負ければ、日本の決勝トーナメント進出が決まる。

んで、試合終了10分前くらいから、全く攻めようとはせず”ボール回し”に着手していたから。



試合会場からは激しいブーイングの嵐だったけど”それに耐えた日本代表は偉い”みたいになっている。

試合終了後の”長谷部のコメント”では『これが勝負の世界』などと言ってたけど、

それを自慢げに話しているので”アホらしい”と思ったのは俺だけじゃない筈。

そんなに決勝トーナメントに行きたけりゃあ”ゲーム開始直後から90分間”やれば良いんだよ。

日本とポーランドが引き分ければ、セネガルやコロンビアの結果に関係無く、決勝トーナメント進出だから。



これを『試合には負けたけど勝負には勝った』と言えば聞こえは良いけど、

これを良しとするならば”サッカーが好きなんじゃなくて、ただ単に日本代表が好きなだけ”と言える。

俺も日本人だから”日本代表”は応援しているけど”純粋に世界のサッカーを観たかった”ので、非常に残念である。

同じ日本人として恥ずかしいし、とんでもない恥さらしだぜ。こんなんじゃあ、フェアプレーには程遠い。



ここまで、コロンビアに勝利して世界の注目を集め、オフサイドトラップでも戦術的な日本をアピールして、

更には、日本人サポーターがゴミ拾いを行い”日本人の素晴らしさ”を知らしめる結果となっていたけど、

冒頭で書いた”茶番劇”によって、全てがブチ壊されて、台無しとなってしまった。

もうねぇ、こんなんだったら”今後はワールドカップに出場しなくて良い”と思うし、FIFAから除外でも良いくらい。

決勝トーナメントの第1回戦であるベルギー戦では、0-5くらいのボロ負けして、実力が無いのに進んだ事を分からせて欲しい。


<追記>
結果は、2-3で逆転負け。後半に得点して、2-0で勝っておきながら、何で負けるのよ。恥の上塗りだぜ。

日本のサッカーは、何年、いや、何十年も変わっていない。リードを守り切れないんだよ。不用意な失点が目立つのも同じ。

例えば、インターセプトしてドリブルで独走しても、味方の上がりを待ってシュートしないで、パスを出してみたり。

だから、ゴール前でもたつくし、カウンターが出来ないから、1点取るのに物凄く苦労する。

逆に言えば・・・こんなサッカーやっていても点を取れるし、勝って来たんだから、世界一凄いとも言えるけどね。(笑)



俺達のサッカーだの何だのと、いい加減その台詞に飽きたし、やっている事は無駄なパスを横や後ろに出すだけ。

遅攻よりも速攻の方が断然強いんだから、堅守速攻が出来るようなカウンターサッカーを目指せ!

インタビューを見たりしていると”日の丸を背負って戦っているのでは無く”代表を引退する選手も居たりして、

それで”自分(達)の記念の為だけに”ベスト16以上を目指しているように思えてしまう。
soccer_2.jpg
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
今やってるやつ
物欲センサー
最新コメント
カテゴリー
サイトリンク
プロフィール

鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
好物:野球/サッカー/サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載
スキル:下手糞/方向音痴

管理人への連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロードキャスト
ツイッター
管理人オススメ