ddon_15.jpg
肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

--------------------------------------------------
ある程度チュートリアルが終わったらしく、よーやくメインストーリーを進める事になりーの。
勿論、サブクエスト的なものが同時多発していますが、レベル帯がバラバラだったりしますので、とりあえず放置。
ストーリーを進めて行くと、ボス戦なんかも当然のようにあり、相手は巨大モンスターだったりしまんがな。
えー、もう、こんな奴と戦うのかよ。さっき葬られたばかりだから意気消沈している。
そんな感じでビビりながらも意を決して挑む事に・・・さっきと違って、こちらのレベルが高かった事もあり撃破成功ですぜ。

全ての巨大モンスターに対してなのか分かりませんが、チクチクとダメージを入れても中々討伐出来ませんから、
よじ登って、必死こいて耐えながら攻撃していると、急所が表示され、そこを攻撃するパターンかな?
そーこーする内に敵さんが倒れて、今がチャンスとばかりに、手も足も出ない奴に寄ってたかって。
まるでイジメているような雰囲気さえ漂っているけど、そんな事を繰り返しながら討伐する流れになっています。
Dragon's Dogma Online(プレイ動画#1)


上のプレイ動画では、まだそんなにではありませんけど、次に対戦した奴は大変だったから、
こちらのレベルが高くても、やっぱり巨大モンスター相手だと、討伐するまでに時間が掛かります。
しかも攻撃しているのは自分1人だけ(ポーンは回復役)に近いので、中々厳しいですね。
やっぱりこれからは、4人パーティで進めるのが一番良さそうな感じがしています。

それと、レベルこそ大した事無いのですが”ハーピー”に苦戦しています。
と言いますのは、相手は空中にいるので、攻撃が当たらないし、しょっちゅう眠らされて”ポーン”に助けられています。
それの繰り返しですから、1匹遣っ付けるまでが時間掛かってしょーがねーんだわ・・・ハハハ。
空中戦を考えると”ハンター”のように、遠距離系のアタッカーが必要ですな。

そんでだ。あくまでも・・・ここまでの感想ですが、大きな不満点は無い。
これはマズい。何がって『ケチを付けるのが当ブログの真骨頂』だから。
強いて挙げるならば”ムービーシーンなのに音声(キャラクターボイス)”が無い場合があり、
これはバグでは無く、仕様であるからして、声優さん用意されているのに勿体無い。
オープンワールド風なのに”マウント”が無い(?)から、ファストトラベルはあっても長距離移動が大変である。
アクションゲームで良くある”ローリングして避ける”のが無い(?)のが非常に残念である。

これが『無料で遊べるんだから、やらない手は無い』とまで言っても過言ではありません。
今の時代、オフラインゲームでさえもインターネットに繋ぐのが必須と言えるくらいであるからして、
環境が悪くて厳しい方もいらっしゃるでしょうけど、このブログに訪問される方はゲーム好きでしょうから、
そーゆー事を考えれば、そろそろ自分の環境を見直す時期に来ているんじゃないでしょうか。

日記2で書いたけど、良く分からんかった”リムストーンの欠片”については、場合によってクリア報酬で貰える。
これを10個集めましたから、新たな”ポーン”を作成して、これで3人パーティの出来上がりっと。
今回も耳を尖らして”エルフっぽい感じ”にして、職業は”ハンター”をチョイス!
女キャラクターを作る時は、1時間とか掛かるクセして、男キャラクターなんて10分足らずで完成だものw
<追記>
自分の”ポーン”は2人まで(?)で”覚者”と合わせて3人が上限値だとすると、
4人パーティ(以上)にするには、他のプレイヤーさんの”ポーン”を借りる必要があります。
ddon_16.jpg
ddon_17.jpg
関連記事
Relate Entry
Comment
41
おお~DDOプレイされてらっしゃるのですね
私もその昔プレイしてましたが、ネトゲ仕様に飽きが来て
気づいたらログインしなくなってました

個人的にはまたオープンワールドゲーで出してほしいのですが、
無理なんでしょうね

42
もにょ子さんへ
日記1でも書いた通り、キャラクリがやりたくて始めたようなもの。
何とかシーズン1のクリアを目標に掲げていますが、次のゲームへの繋ぎなのも確か。
ですから、どこまでプレイするのか定かではありません。

下火になったと思っていたモンハンが、この前のやつが大当たり。
それを考えると、今後もモンハン押しなんでしょうね。
ドラゴンズドグマも過疎っているのかと思ったら、賑わっていますし、今後もオンラインで行くんじゃないのかな?
やっている事自体は、オープンワールドの時(ダークアリズン)と余り変わらないですね。

43
ドグマ懐かしいですね!
私も少し遊びました。

サイクロプスが倒せるようになると大型モンスターには戦い方があることを学び、面白かった思い出があります。
このゲームってソロでもストーリーを進めていけるんですか?
開始当初にプレイしていたのですが、途中からソロでは厳しくなてきて、やめた記憶があります。

44
40代のおやっさんへ
自分もどこかで読んだ記憶があるのですが、必ず誰かと一緒にプレイする必要があるとか、しかもキックまであると。
それを知った時に、二の足を踏んだような気がします。

今は改善されており、基本的に1人で遊べますよ。ポーンを雇えば良いだけの事ですから。
勿論、クエスト(コンテンツ)によっては複数人でのプレイになりますが、ストーリークリアだけなら大丈夫かと。
ただし、最後までプレイしていませんので、100%の約束は出来ませんけどね。

Comment form
Profile

鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
好物:野球/サッカー/サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP