ddon_9.jpg
肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

--------------------------------------------------
いやー、これ、良い意味でヤバいッスね。もう全然止められねーじゃん。
まだまだチュートリアルの域を脱していないんだけど、だからこその次から次へとクエストが発生するから止め時を失う。
あーしろ、こーしろ、言われて、ただ単にそれに従っているだけなんだけど、区切りの良いところまで進めたいから。
ここで一旦止めるかぁ~と思いつつも、頭の上のマーカー表示させてやがるから、ついついそこへ行っちゃうw

ストーリー的には、そんな状況なので、大きな進展は無いけど、自分の”ポーン”をゲット!
前回書いた”白竜さん”と、もう1匹の悪い(?)竜とが戦って葬ったんだけど、その時に”白竜さん”も負傷して動けなくなった。
そんな状況だから”覚者”と呼ばれるプレイヤーが操作する主人公が生まれ、まあ頑張ってくれよ。
そんな感じのオープニングだったんだけど”覚者”1人だけだと厳しいから”ポーン”を連れて行けってな具合。

今回は画像キャプチャするのを忘れたので、レシピは無いんだけど、耳を尖らして”エルフっぽい感じ”にしたった。
主人公がロングヘアーなので、こちらはショートカットにして”泣きぼくろ”を付けてみたよ。
”エルフ”のイメージとして、どーしても”弓の印象(ロード・オブ・ザ・リングのオーランド・ブルーム)”が強いから、
それで職業は”ハンター”にしようかと思ったけど、やっぱりそこは実を取って”プリースト”で回復役を任せようとする魂胆なのさ。
今はまだ4つの職業しかありませんが、進めて行く事で転職可能になり、これ以外にも存在します。
ddon_10.jpg

これでパーティプレイが可能となり、恐らく最大で4人パーティでのプレイだと思います。
もしかしたら、8人パーティとかあるかも知れませんけど、基本的には”覚者””ポーン”の2人で行動する事になりそう。
この”ポーン”ってやつは、他のプレイヤーさんと貸し借りが出来るのね。
状況によっては、もう2人の”ポーン”を借りて、4人パーティで行動して行く感じになると思います。
<追記>
”リムストーンの欠片”ってのが良く分からんけど、自分の”ポーン”って増やせるんかいな?
だとすると、3人の”ポーン””覚者”で完全に自分だけのキャラクターでプレイ出来るって事なのか?
それとも増やせるけど、その中から1人を選ぶって事なのか・・・日記3を参照して下さい。
ddon_11_1.jpg

もうちょい(?)システム面の説明をしますと、サーバーはログインする時に決めます。
その時に、このサーバーは初心者(始めたばかりの人)とか、メインクエスト進行とか・・・色々カテゴリー分けされています。
だからと言って、必ずしもその通りに行動しなきゃならないって言う規制は設けられていません。
しかしながら、ある程度の目的別にする事で、似たような状況の人達が集まり、無茶な行動を避けられますから。
又、何度でも自由に移動出来ますから、ここら辺は”ドラゴンクエストX”と同じ仕様でっす。
あっそうそう。因みに・・・本作は”基本無料”であり”PlayStation®Plus未加入”でプレイ出来ます。

それと、装備品関係は全て(?)見た目が変わりますので、それが楽しめるのは非常に嬉しい要素。
”ドラゴンクエストXI””二ノ国II”の時は、武器は変わっても衣装に関しては”特定のものだけ”だったので残念でしたから。
そこはほら、やっぱり女キャラクターにしたのは、セクシー衣装を楽しみたいですものw
いや、いや、いや、いや、これは必要不可欠な要素だからw
ショートパンツが手に入り”生脚”披露ですぜ。うん、うん、これでやっと良い感じになって来たなぁ~と。
最近(?)では良くあるカメラ(写真)機能を使う事で、フレームなどを変更して、こんな感じで撮る事が出来ます。
ddon_12.jpeg

これからは巨大モンスターとの遭遇が多くなるでしょうから、しっかり育成して行きたいところ。
試しに”サイクロプス”に挑んでみたものの、アッサリ葬られましたよ・・・ハッハッハー!
クラフトは”ポーン”が行い、時間経過で完成します。何度も行う事でポイントが得られ、それを割り振って強化させます。
出来る事が増えたりして、段々と面白くなって来ましたから、これから先が楽しみでありますな。
ddon_14.jpg
ddon_13.jpg
関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
Profile

鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
好物:野球/サッカー/サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP