ddon.jpg
肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

--------------------------------------------------
はい、どーも。いや、いや、いや、いや、オンラインゲーム始めちゃいましたよ。
もうねぇ、兎に角、キャラクリがやりたくってしょーがねーんだわ。んで・・・いくつかピックアップしたのよ。
真っ先に頭に浮かんだのは”スカイリム””フォールアウト4”だったんだけど・・・うーむ。
両方共にプレイ済みだけど、どっちも途中で投げ出した経緯がある。と言うか・・・投げ出さずを得ない状況になったから。
”スカイリム”はバグで進行不能になったし”フォールアウト4”はセーブ状況が悪くて進行不能。
もっかいやり直すかなぁ~とも思ったけど、どーせまたバグでどーにもこーにもな状態になるんだろうなぁ~と言う結論。

あとは”黒い砂漠”を思い出して、以前から興味があり、これがスゲーやりたかった。
でもさぁ、これはPC版だけなのよ。我が家のPCで出来るかどーか分からないけど、そもそもPCでゲームってのが・・・うーむ。
今年、コンシューマ(XboxOne)版が出るみたいだけど、出たら出たで・・・その時また考える事にした。
ザックリなキャラクリじゃなくて、もっと細かく設定出来るタイプが良いから”ドラゴンズドグマ オンライン”に落ち着いた。
<追記>
”黒い砂漠”がザックリなキャラクリと言う意味では無く、そもそも”黒い砂漠”ってのは物凄く細かい。
単にアバターを選択する程度の簡単なキャラクリでは無く、色々と細かく設定出来るタイプが良いと言う意味。

実は・・・これって、体験(ベータテスト)版をやった事があって、何か違うなぁ~と言う違和感。
だから正式サービス開始後は未プレイなんですよ。2年半くらい経っているから、色々と変わっているんじゃねーの?
そんな期待感から始める事にしたんだけど、オンラインゲームっつーと、必ず誰かと一緒にプレイする必要がある。
しかしながら、本作においては”ポーン”と呼ばれるAIキャラクターがあって”1人でも遊べる”らしいですよ。

早速始めてみると・・・ここで早くもラスボス登場。そーなんです。一番楽しくて、一番難しいクエスト。
お待ちかねのキャラクリですよ。ゲーム開始後からでも変更出来るみたいですが、ここでの出来如何で気持ちが変わる。
完成したのがトップ画像なんだけど・・・どーッスか。ヤバいくらいの美人が出来たんべ。
もう、しょーがねーからレシピ公開しちゃうぜよ。職業は無難(?)に”ファイター”を選択して出陣でござる。
ddon_2.jpg
ddon_3.jpg
ddon_4.jpg
ddon_5.jpg
ddon_6.jpg

一応、先に断わっておきますけど、今日現在でシーズン3に入っていますから、シーズン2まではクリア可能。
しかしながら、オンラインゲームってのはサービスが終わらない限り、延々プレイ出来る。
とりあえずの目標として、シーズン1のクリアを掲げていますけど、果たしてどこまで続けられるか?
他のゲームとの兼ね合いもありますし、体験(ベータテスト)版で違和感だったので、変化が無ければ早急に終わる可能性あり。

そんでだ。オープニングムービーが流れた後、プレイアブルとなり、ちょっちゅ進んだところで”白竜さん”とご対面。
言うまでもないけど、あっちの”白竜さん”じゃねーからな。運営から如何わしい(?)アイテム貰ったんだけど。
レベル79までは、入手経験値が2倍になるって言うアイテム。しかもこれ、てっきり1個だと思っていたら、2個あるんだけど?

こーゆーのは、オンラインゲームで良くある仕様。先行者に少しでも早く追い付いてねって言う運営側のサービス。
更に・・・太っ腹な”一気にレベル80到達”出来ちゃう、ブッ飛び仕様に驚き、桃の木、山椒の木w
いくら何でもサービスし過ぎじゃねーの。これは4月12日までの限定サービスなので、悩んでいる人はとりあえず始めとけ。
<追記>
”祝福のルーキーズリング”が2個あるのは”ポーン”の分も含まれているから。
ddon_7.jpg
ddon_8.jpg
関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
Profile

鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
好物:野球/サッカー/サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP