nintendo.jpg
肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

--------------------------------------------------
まずは・・・知らない人にとっては、これが何なのかって言う疑問が湧くと思います。
動画を観て頂いた方が早いとは思いますが、簡単に説明しますと、段ボールで組み立てた装置を使って、
Switch用のゲームを動かそうって言うものですが、全てのゲームタイトルに対応しているのでは無く、専用タイトルのみ。
昔「小学〇年生」の付録にあったようなもので、そこにゲーム画面を表示させて、操るって言う寸法さ。
んー、何のこっちゃ・・・そんな感じでしょうか。まあ兎に角、そーゆー事なんですよ。伝わらなかったら動画を観てちょ。
Nintendo Labo:紹介映像


これで分かったと思いますが、こんなん作った(考えた)人って・・・スゲーと思うし、天才だと思うわ。
上の動画でも少し触れていましたけど、発明のところのもっと詳しい動画もあります。
ただ単に動かせるだけでは無く、簡単なプログラミングみたいなもので、自分で考えて動かせるようになる。
ゲーム画面を表示させて動かせるだけでも凄いのに、更には・・・だもんね。
これを何故、もっと共有させようとしないのか。個人で発明したものだから、著作権云々みたいになっちゃうから?
Nintendo Labo:あそびの発明


これを”子供のオモチャ”と言うなかれ。流石に”ロボットキット”を大人がやるには厳しいから無理がある。
購入しようと考えている”バラエティキット”には、5種類(リモコンカー、つり、おうち、バイク、ピアノ)のゲームが内包されています。
最近、やけに”釣りゲー”がやりたくて、それで欲しくなっちゃったんだけど、各々がどんな感じかのか動画を観て下さい。
ただし”リモコンカー””おうち”については、全くやる気がありませんので、買ってもプレイ日記は書きません。
えっ、何だって、ここまで動画貼るだけだから手抜きじゃねーかよ・・・そんなツッコミが聞こえて来たがw
いや、いや、いや、いや、俺が説明するより分かり易いと思っているからだよw
Nintendo Labo:Variety Kit 紹介映像

関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
Profile

鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
好物:野球/サッカー/サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP