2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

Dead by Daylight/日記12

kage

2017/07/17 (Mon)

dbd_40.jpg

なんやかんやと・・・ここまで来てしまいましたよ。ハッハッハー!

散々”回線切り”云々と、ブツクサ文句を言ってながら、久し振りにやったらもう止められない。

新しいシーズンが始まって、ここんところマッチングに時間が掛かるようになりました。

その”回線切り”などでスポーツマンシップに反する輩にペナルティが科されたのだろうか?

逆に言えば、それだけ多くの輩が多かった事になり”キラー”が絶滅危惧種に。(笑)

1回だけ不利になった途端”キラーの回線切り”に遭遇しましたが、今のところは順調ですな。



プレイ中に物凄く悩まされる場面に遭遇しまして・・・ちょいと説明します。

残りの”サバイバー”が自分を含めて2人。もう1人が吊るされている状況なんですわ。

んで、自分の目の前には”ハッチ”があるのよ。ここで俺の中の悪魔が囁く。

吊るされているのが死ねば直ぐに脱出出来る。

ってな具合なんだけど・・・天使も囁くから困ったもんだ。

もう”キラーが張り付いている”から救出するのは非常に困難だし、自分が死にに行くようなもん。

それでも行くのが男ってもんだろ!

と来たもんだ。やばい!ヤバイ!ヤヴァイ!もう時間がない。

そこで俺の取った行動は・・・一瞬の隙を衝いて助けに行くものの、降ろす事も出来ず両者撃沈。

たかが1回。されど1回。そんな脱出回数だけど、皆さんならどーしますか?



レベルが「50」に到達して”プレステージレベルI”に突入ですぜ。(レベルIIIまであります)

これで勲章となる”血塗れの衣装”が手に入り、他プレイヤーに見せびらかす事が出来ます。

何の説明もなくて分からなかったのですが、集めた”パーク””アイテム”などは全部無くなります。

きちんと説明して欲しかった。他のキャラクターを育てるとか出来たのに・・・トホホ。

このゲームに限らずですが、洋ゲーは説明不足などで不親切なのが非常に困る。
dbd_41.jpg
dbd_42.jpg
dbd_43.jpg



ここまでのプレイ状況ですが、プレイ時間は65時間超えになりーの。

脱出回数は「63」になり、他プレイヤーへの回復行為は「84」となりました。

これが100回になると実績解除(トロフィー獲得)ですから、

そこまでプレイしたい気持ちもあるのですが・・・どーすっぺかなぁ~と。
dbd_44.jpg

<追記>
もはやデドバイ専用機と化している我が家のXboxOneですが、
プレイ時間は80時間弱となり、回復行為が「101」になって実績解除を達成。
脱出回数は「79」ですが、これを3桁に伸ばすのは結構厳しいですな。

dbd_45.jpg
dbd_46.jpg
最後にポチッとな!ブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する