ninokuni2_4.jpg
肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

--------------------------------------------------
えーと、第5章が終わり、これで折り返し地点に到達と言ったところでしょうか。
第4章に入ると”キングダムモード”が開放され、待ってましたとばかりに早速着手しまんがな。
人材やら、施設やらと・・・拡大させるには、規定の条件が設けられており、これをクリアする必要があります。
その人材を確保するに当たり、サブクエストをクリアする事で、その依頼者が王国へと加入するタイプのものが多いですから、
必然的にこなす必要があり、そんな事をやっていると・・・あれよあれよと時間が過ぎて行く。

ストーリーとしては、戦争の無い国を作りたいと”エバン”は考えている。
戦争の絶えない二ノ国としては、それは非常に難題であるからして、んじゃあどーすれば良いのやら?
この”二ノ国と言う世界”には、いくつもの国が存在しており、それぞれが独立した考え方で運営されている。
これは現実の世界でも同じだけど”二ノ国と言う世界を1つの国”にすれば良いんじゃネ?
つー事で・・・各国を周り”同盟を結ぶ”目的を掲げ、各地へ赴く事になりましたとさ。
そしてストーリー中盤で有りがちな(?)船を入手して、大海原へと出航する。

サブクエストだけでは、推奨レベルの問題だとかで中々人材が集まらない。
そんな時は・・・派遣会社(?)の社長(?)である”ツバクロおじさん”のところへ行くべし。
こちらはクエストをクリアする事でコインが貰え、その枚数に応じて、人材紹介だとか、アイテムと交換する。
推奨レベルが設定されていますから、何かしらやらされるかも知れません。
しかしながら、この画像の人(モーリス)の場合は、会っただけで加入してくれましたけど。
<追記>
人材紹介は会うだけで加入してくれますけど、推奨レベルに達していないと紹介されない可能性があります。
ninokuni2_5.jpg
ninokuni2_6.jpg

で・で・で・・・現在の我が王国はこんな感じと言われても、良く分からないだろうけどw
何段階あるのか分かりませんが、第2段階まで成長させたところでっす。
王国名は、てっきり自分で付けるのかと思っていたけど、勝手に付けられちゃったので、そこは非常に残念でした。
それと、施設の場所は予め決めらていますから、こちらも誰がやっても同じになっちゃうのも残念だな。

独自感を出すには・・・何の施設を設置するのか、人材は誰を確保するのか、
人材毎に特性を持っていますから、どの施設に配置するのか・・・いわゆる適材適所ってやつだな。
施設は金さえあれば拡張出来るけど、人材は配置する事で時間経過と共に成長してランク(役職)が上がります。

まあ兎に角、お金(KG:アイテムなどの購入とは別に王国専用のものがある)が掛かる。
時間経過で、お金と素材を受け取る事が出来るんだけど・・・全然足りねーから困るのよねぇ~!
これって、一体どーやって効率良く増やせる事が出来るのだろうか・・・うーむ。
これを充実させようと思ったら、途方もなく時間が掛かりそうだし、これだけで1本のゲームと言えるくらい。
<追記>
まずは、エスタバニア城そのもののレベルアップが優先みたいです。
お金って言うのは、言い換えれば税金ですから、人を増やすのも重要な要素かも知れません。
ninokuni2_7.jpg

それと”ハック&スラッシュ”要素ですが、戦闘終了(モンスター撃破)後にドロップする可能性があります。
装備品に関しては、どっかのゲームでも見掛けた”茶柱”が立ちますので、これが出るとテンション上がりますからね。
こちらも何段階あるのか分かりませんが、今のところだと4段階は判明しています。
紫>赤>青>白の順番でレアリティが高く、画像のように紫が出ると・・・ひゃっほー!
それでもまだ中盤なので、ノーマルでも数値が高い方が強いですから、そちらを優先して装備しています。
ninokuni2_8.jpg

<追記>
その後・・・第7章まで終わって、残り2章となりましたが、ここまで35時間近くプレイしています。
神龍(?)が出て来たり、空を飛べるようになり、第6章~第7章では怒涛の展開でした。
ただし、ここへ来てレベルが低く、戦闘が厳しい状況ですので・・・こっから先、どーすっぺな状況ですわ。
ninokuni2_9.jpg
ninokuni2_10.jpg
関連記事
Relate Entry
Comment
37
茶柱懐かしい!ディアブロまたやりたいな~

なんか思ってたよりかなりやりこみ要素があるゲームなんですね。
てっきりストーリー進めたらさくっと終わる感じかなと思ってました。

国製作はほんと、国の名前と設備の設置場所は自分で決めたいですね~。
スマホゲーでもできるんだからそれくらいはできてほしいとか思ってしまいます^^;

38
もにょ子さんへ
やり込み要素は充実してそうな感じですね。
クエスト関係だけで無く、人材の収集だとか、キングダムモードは時間掛かりそう。
時間掛かるからこそ、もっと自由に出来れば良かったのに・・・トホホ。

39
人材集めと国の発展させるシステムは面白そう!

私なら冒険そっちのけでキングダムモードをしてしまいそうです。
ハクスラ要素もあって前作に比べると格段に面白そうになっていますね。
余裕があったらプレイしてみたくなりました。

40
40代のおやっさんへ
キングダムモードは確かに時間掛かりますが、思っていたよりも短時間で拡張出来ました。
ハクスラ要素もありますし、延々と遊べそうな雰囲気も感じ取れますよ。

Comment form
Profile

鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
好物:野球/サッカー/サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP