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肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

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お久しブリーフ。いやー、これと言って特に何も進捗が無かったのですが、生存報告を兼ねて近況について。
過去記事を全部削除する前に、ちょいと(?)福祉関係の学校へ通っている事を説明しましたが、
勿論、現在も通っているものの、基本的には講義を受けて座っているだけなので、どーしても運動不足になりーの。
するってーと、当然のように体重増加になる訳ですよ。今までも特に運動はしていなくても、
ほぼ毎日のように2万歩以上も歩いていれば、それだけで十分な有酸素運動になりますから、
同じ食事量にも関わらず・・・って事ですな。この状況を”どげんかせんといかん”なんて事を思った訳ですぜ。

そんでだ。ここらで一丁、トレーニングなんぞやってみんべーかなぁ~と。
どーせやるなら、美人のお姉さんにご指導頂いて、オイラもバキバキの腹筋を目指そうじゃねーかと。
つー事で・・・この2冊をチョイス。この30日間トレーニングを始めてから3日が経過したところ。
日によってトレーニングメニューは異なるのですが、初日から早くもキツいと言い出す始末ですわ・・・ハッハッハー!

初日の内容を簡単に説明すっと、筋力トレーニング(無酸素運動)と有酸素運動がセットになっており、
その2種類を連続で行い、休み無しの3セットで終了ですから、たったの5分足らずですよ。
しかしながら、その3セット目にはキツくて・・・このDVDを観ながらやっていて、AYAさん、もう無理ッス。そんな言葉が出るくらい。
それでも、こんな美人なら一緒にトレーニングしたいし、シゴかれたいと思うオイラは”M”なんでしょう・・・ハハハ。
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自分の体形を説明せねば。いわゆる”中年太りのポッコリ腹では無く”見た目は中肉中背な感じ。
身長は173cmあり、これでもお腹に力を入れれば、薄っすらと腹筋が割れているのが分かる程度なんだぜ。
元々、腹筋は6つに分かれており、鍛えていなくても脂肪が少なければ割れているのが分かるんですよ。
腹筋が弱くなれば、それで内臓が押し出されてお腹が出るし、便を出す力が弱くなり、それで便秘に繋がりますから、
腹筋を鍛える事は良い事尽くめなんですわ。因みに・・・俗に言う腹筋とは”腹直筋”の事です。

良く勘違いされているのは、筋力トレーニングを行うと、マッチョ(筋骨隆々)な感じになると思われているみたいですが、
そこへ行くにはストイックに追い込んでやる必要があるし、特に女性の場合、元来が脂肪が多いから尚更大変なんですよ。
筋肉を付ける事で”基礎代謝”が上がり”脂肪が付き難くなる”ので”太り難い体質”になるっちゅー事。
一応、以前にスポーツジムでトレーニングをしていた事があり、その時は体脂肪率12%くらいまで絞ったんですがね。
それが今じゃあ、このザマですわ・・・ですから、それなりに知識は持っている。

さて、下の画像が今朝、食事を摂らずにジャージ着用で測った数値ですが・・・うーむ。ヤバいですよ。
この数字が1ヶ月後にどーなっているのか。食事に関しては、急にカロリーを落としてダイエットするのでは無く、
今まで通りの感じで、このトレーニング本だけで、どの程度変わるのか実戦したいと思いますので、結果を楽しみにお待ち下さい。
基本的には、間食をする習慣が無いので、3食だけなのよ。でもなぁ・・・フヘヘ。
それでも学校へ行くと女性が多いから、女の人ってお菓子が好きでしょ。それで偶に貰って食べちゃうw
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鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
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血液型:O型
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苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

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