2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

Dead by Daylight/日記10

kage

2017/07/06 (Thu)

dbd_33.jpg

えーと、今回を持ちまして、このゲームのプレイ日記を終了とさせて頂きます。

あー、もう、ホント、腹が立つ。以前(日記7)にも書いた”キラーの回線切り”なんですよ。

これが意図的ではなく、回線の調子が悪くて切れてしまったのか、停電などで起こるものなのか、

こちらとしては確証は出来ません。それでも意図的であろうと推測するのに難しくない。



例えばですよ。こちらが4人生存している状況で、発電機の修理が残り1台。

こーなった途端”回線切り”ですから。これでもう勝ち目はないと思ったのでしょう。

偶然、上記のような状況になった可能性も否定出来ません。

それでも・・・別の人でしたが、同じような状況になった途端、2回連続で発生しました。

これだけでなく、相変わらず”開幕直後の回線切り”も後を絶たない。



結果表示のところで”スポーツマンシップに反する”と言う報告は出来るものの、

これが、どの程度、そのユーザーに対してペナルティが科されるのか?

意図的ではない云々ありますから、一発でアカウント停止って事にはならないでしょう。

恐らく数回(数人)の連絡が入る事で、イエローカードなり、レッドカードなりの対応でしょう。



私自信も”負けず嫌い”ですから、勝ちたい気持ちは良~く分かります。

んがっしかーし、こんな事をやっていたら、ゲームそのものがプレイ出来なくなるんですよ。

それが分からんから・・・やるんだろうけど。

こんな”アホ、ボケ、カスな奴ら”は、ホンの一部ですが、

コイツらの行為によって”ゲームの面白さ”が完全に失われてしまう。



ここで問題なのは、その”ID(ゲーマータグ)”が分かったところで、

”サバイバー”でプレイすると”相手(キラー)”が誰なのか分からないんですよ。

ですから、プレイ開始してみない事には、どーにもならん。

こんな状況ですから”もうやってらんねー!”ってなった。

私はレクリエーションとして楽しみたいけど、ガチ勢なら尚更の事。



あっそうそう。いくつかのバグ報告も序でにしときやす。

セルフケアなどで回復したりする際、その対応ボタンが画面に表示されず、何も出来ない。

又、それらの表示があってもボタンが反応せず、これまた何も出来ない。

ぷちフリーズしてしまい、ロッカー(?)に隠れる直前だとバレバレでどーにもならん。(笑)

これらは良く発生していますので、早急な対応が望まれる。



ここまでプレイしての感想としては、SNSなどを含めたフレンド同士でやるのが一番かな?

動画配信を観ていると、ボイスチャットで状況説明が出来る分、

助けて貰いやすいし、仲間意識も強くなり、結果(ランクなど)も良くなる。

PC版から1500時間以上プレイしている人も・・・それだけの中毒性がありますね。



まあ兎に角、最終状況の説明をしますねぇ~っと。

プレイ開始から1分と言わず、30秒足らずで”吊るされてしまう事”もありーので、

しかも誰も助けに来てくれねーし。開幕直後だから発電機の修理に必死なのは分かるけど。

そんなんだから、ランクは上がらず「18」~「20」の間をウロウロと。

プレイ時間は約46時間で、レベルは「37」となり、脱出回数は「39」で終わります。
dbd_34.jpg
最後にポチッとな!ブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

kage

気持ちすっごくわかります!

はじめて書き込みします。
自分もDBD(PS4版)やってます。
ランク帯も状況も似ています(苦笑)
7/13にランクリセットが行われ、ランク中の上あたりの方々が下へ降りて来ると予想されます。ポイント2倍期間もあるかもしれません。
その時には、今よりは良い試合ができるのではないかと期待しています。
PC版の動画を見て、やってみたいと思い1年待ってやっと出来ると喜んだのもつかの間。回線切り(鬼もザバイバーも)の嵐とフェイスキャンプ&ケバブとの連続遭遇。
バグは多いし、頑張っても頑張っても、ランクが上がらない。故に、必然的に質の悪いプレイヤーと当たる確率も上がる。(まぁ、自分が下手なのもありますが!)
ちょっと心が折れそうでした。
たまたま、同じような気持ちの鬼瓦さんのブログを見て、自分だけじゃない!!と少し気が楽になりました(^^)
せっかく始めたゲームですし、気持ちよくプレイ出来る日が来るといいですよね。

Posted at 14:31:25 2017/07/06 by クロ

この記事へのコメント

kage

クロさんへ

訪問&コメント有難う御座います。
13日の金曜日の方も気になっていたのですが、海外アカウントで断念。
その時に、こちらのコンシューマ版が発売されるのを知って購入。
元々、同じようにPC版の時に興味を持っていたので、非常に楽しみにしていました。
最初のうちは良かったんですが、段々と回線切りが多くなり嫌気を差すように。
今回で一旦終わりにしますけど、また機会があればプレイするかも知れません。
もし宜しければ、これからも当ブログへ訪問して頂ければ幸いです。

Posted at 15:11:12 2017/07/06 by 鬼瓦権造

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する