2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

Dead by Daylight/日記8

kage

2017/07/01 (Sat)

dbd_25.jpg

このゲームを購入してから10日経ちましたが、ほぼ毎日2~3時間プレイしています。

時間が取れる時は、5~6時間ぶっ続けなんて事もありーの。

ゲームルールが単純だからこそなんでしょうし、1回のプレイ時間が20分程度なのも良い。

それよりもマッチングの良さが影響して、始めると止まらなくなってしまう。

10分~15分待たされる事もあるけど、大抵は5分足らずですから。

ただし、ここんところ”キラーの回線切り”が目立ち、ちょっと萎えて来たのは否めない。



PC版が発売された当初、かなりの人気でプレイヤーも多く、それでマッチングが良かったみたい。

それが段々と飽きられたのか(?)一時期は人気が下がったものの、

最近になってコンシューマ版が発売された事もあり、復帰組みやらで賑わっています。

主に、欧米向けに発売されていますから、日本との時差もあり、時間を選ばずマッチングの良さ。

PC版だけで180万本売れたらしく、それで今回のコンシューマ版発売へ踏み切ったらしい。



さて、進捗状況なんですが・・・レベルが「21」に到達したにも関わらず、

ランクが「20」のままって言う”低ランク勢”から抜け出せない事を前回書きました。

これは周りも似たようなもんで”私だけじゃない”ので弁明しときやす。

下の画像からも分かる通り”パーク4つを取得”しているのは、レベルが「25」以上の証ですから。

こーゆーのを見掛ける度に、ちょっと安心感が生まれる今日この頃であったとさ。
dbd_26.jpg



そんなこんなで・・・プレイ時間は30時間近くに及び、脱出回数は21回。

レベルは「26」に到達して、言うまでもなくランクは「20」のまま。

これで上記の方に追い付きましたよ・・・って、追い付いたのを自慢してどーすんだ?(笑)

まだまだ飽きていませんから、一緒にプレイして頂ける方お待ちしています。
dbd_27.jpg
最後にポチッとな!ブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

kage

鬼瓦さん、
マッチングや1ゲームの時間が程よい感じでいいですね。 しかしキラーの回線切りは迷惑ですね。 多分ランクが落ちるなどのペナルティがあったかと思いますが、切られた生存者側にも迷惑が及ぶのはなんとかして欲しいですね。
レベルは上がってもランクを上げるのは結構シビアそうですね。 ランク19目指して頑張って下さい。
エンティティの宴は、キラーで殺害した人数? プレイしてないので確証はありませんw

Posted at 10:43:26 2017/07/01 by Kyrie

この記事へのコメント

kage

Kyrieさんへ

有難う御座います。エンティティって、そーゆー意味でしたか。
確かに3人殺害していますから納得。それにしても詳しいじゃないですかw

回線切りについてですが、サバイバーだと誰がキラーなのか分からないのが難点。
開始直後くらいだと結果表示が出るので、その時に判明しますけど。早いとそれさえも出ないから非常に困る。
やっと気付いたのですが、違反として報告出来るので、次からは報告します。
ただまあ、意図せず回線が悪くて切れるのは仕方ないけど。

Posted at 12:16:00 2017/07/01 by 鬼瓦権造

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する