hokuto.jpg
肘を脇の下から離さない心構えで、やや内側を狙い抉り込むようにしてクリックすべし。

--------------------------------------------------
もしも”ケンシロウ”がコンビニの店員だったら・・・って言うくだらないのがトップ画像w
さて、実を申しますと”北斗の拳”のアニメを観た事がありませんので、ストーリーを全く知りません。
それでも、かの有名な台詞「おまえはもう死んでいる」くらいは知っていますけど。
聞いたところによると、兄弟喧嘩の話しらしいんだけど、本作では完全オリジナルストーリーなので大丈夫(問題無さ)そうだし、
それに”龍が如く”は「維新」「0」「6」と3作品クリアしており、どれも楽しめたからの期待感がある。

ただし、相変わらずシェア機能に対応していない”糞仕様”なので腹が立つ。
ストーリーに関するネタバレを避けたいんだろうけど・・・うーむ。
そんな事をやっても今の時代、規制するのは無理なんだし、折角の機能なんだから、もっと協力的になれよ!
ユーザーが宣伝する事の方が断然恩恵があるのに、それが分からんのかね?
まあ、分からんから対応しないんだろうけど・・・トホホ。

そんでだ。ストーリーは婚約者の”ユリア”を捜す旅に出て、宿敵(?)である”シン”を倒すところから幕を開ける。
この序章では簡単なチュートリアルになっており、□ボタンを数回連打すると「あたたたた」とやってくれます。
そんな事をやりながら、敵さんの体力バー付近の表示が”ドクロから〇ボタンになると秘孔を突ける”ようになり、
ここでお待ちかねの「おまえはもう死んでいる」などと言ったりする”北斗神拳”を叩き込みますから非常に気持ち良い。

相変わらずの”QTE(クイック・タイム・イベント)”が発生するのですが、失敗しても効果が低くなるだけ。
ただし、ボス戦で発生する攻撃を避ける例のパターンのやつは失敗するとダメ(ダメージを受ける)だと思われます。
それと、中の人(声)が”桐生ちゃん”と同じなので”北斗の拳”よりも”龍が如く”をプレイしている感じ。
とまあ・・・そんな感想ですね。(体験版でもここまではプレイ出来ますので参考にして下さい)
<追記>
ボス戦の”QTE”失敗は致命的。第5章で”レイの南斗水鳥拳”を喰らったら一撃でゲームオーバーになる破壊力。
hokuto_2.jpg

それと”北斗の拳”をプレイするならばと・・・こちらの2点も買ってしまった。
この映画(マッドマックス 怒りのデス・ロード)って”シャーリーズ・セロン”出てたの知らんかった。
左手が無いんだけど、どーなってんのかと思ったらCG(コンピュータ・グラフィックス)だったよ。
ストーリーは、荒廃した世界をさすらう”マックス”が大隊長である”フュリオサ”率いる集団と出会い「緑の土地」を目指す。
そんな内容なんだけど・・・まあ、ヒャッハーやっているだけ感が充満していましたけどねw
hokuto_3.jpg
関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
Profile

鬼瓦権造

Author:鬼瓦権造
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
好物:野球/サッカー/サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動
口癖:よいしょ/よっこらしょ
特徴:熱しやすく冷めやすい
自慢:競馬雑誌に予想方法が2回掲載

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP