2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド/日記1

kage

2017/06/15 (Thu)

zelda.jpg

謎の声に反応して、パンツ一丁で目覚める”リンク”でしたが、直ぐさま衣装を装備して準備万端?

何やら”シーカーストーン”とか言う怪しげな(?)アイテムを手に入れ、

目覚めた場所である”回生の祠”から脱出すると、タイトル画面へと誘われました。

この”シーカーストーン”が便利なアイテムでして、望遠鏡になったり、マップの確認が出来たり。

とまあ、これを無くしてゲームは始まらんと言った具合ですな。
zelda_2.jpg
zelda_3.jpg



するってーと”メインチャレンジ”が表示され、素直に従いその場所へレッツらGo!

塔に登る事で周辺マップが開示される仕組みらしいでっせ。

んじゃあ、他の地域もドンドン登ってマップを表示させるべーやって思ったら、

最初に出会った謎の爺さんに、ここから出るには”パラセール”が必要だとか言われて、

何やかんやと4つの祠をクリアして”克服の証”を持って来いってな具合だべさ。
zelda_4.jpg
zelda_5.jpg
zelda_6.jpg
zelda_7.jpg



そんなこんなで・・・4つの祠をクリアしましたとさ。めでたし。めでたし。

祠と言うのはミニダンジョンってな感じで、主に謎解きをしながら最深部を目指します。

4つある内の2つは寒冷地帯にありますから”防寒着”を作っておくとGood!

謎の爺さんの日記を読んだ後に”ピリ辛山海焼き”を作れば貰えます。

そんでもって”克服の証”を4つ集めると”ハートの器”などと交換出来ます。
zelda_8.jpg
zelda_9.jpg
zelda_10.jpg
zelda_11.jpg



謎の爺さんの正体が”ハイラル王”だと分かり、そしてまた謎の声は”ゼルダ姫”だとも判明。

100年間も”リンク”が祠で眠っていたのは傷を癒す為だとかで、

現在”ゼルダ姫””厄災ガノン”と戦っているけど、もうそろそろヤバそうだから加勢してくれと。

そして念願(?)の”パラセール”をゲットして、いよいよ壮大な冒険が始まると言った感じ。
zelda_12.jpg
zelda_13.jpg
最後にポチッとな!ブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する