2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

気になるゲーム(2017年7月)

kage

2017/06/14 (Wed)

game_3.jpg

今回から特定の1ヶ月間に発売されるプレイしたいと思わせるタイトルをピックアップ。

こーゆーのは、その月に3本も4本もあるかと思えば、2~3ヶ月欲しいのが無かったりするから困る。

月に1本ペースなのが理想なのかなぁ~と思っていますけど・・・うーむ。

ゲームに関するストライクゾーンは広いですから、雑食ゲーマーなので手を出す機会は多い。

今月のタイトルは多いけど、購入確定しているのは”ドラゴンクエストXI”だけです。

▶オメガラビリンスZ(7月6日/PS4/PSVita)
パッと見の感じとは裏腹に、中身は歯応えのあるローグライクRPG。
私はローグってのが苦手でして、杖などを振って罠が仕掛けてあるか調べながらの移動が面倒臭い。
それでも”乙牌”ともなれば、男の子なんで興味が湧くのは必然ってもんでしょ?
『オメガラビリンスZ』プロモーションムービー


▶ファイナルファンタジーXII ザ・ゾディアック・エイジ (7月13日/PS4)
いわゆるリマスター(HD化)作品なんだけど、オリジナル(PS2)版をプレイしてないんですよ。
毎度毎度、システム面に癖のある”ファイナルファンタジー”シリーズですが、
この作品は更に特徴があり”ガンビット”と呼ばれる戦闘システムで、仲間の行動を自分で作れる。
簡単なプログラムを組むような感じで、こーゆー考えるのが好きだから興味津々な訳ですよ。
『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』2017 SPRING TRAILER


▶スプラトゥーン2(7月21日/Switch)
前作は売れたみたいですが、私はプレイしてないんですよ。
ですから、対戦(協力)プレイに関するルールなんてもんは良く知りませんが、
新作が発売されますから、それでどんなもんなのかなぁ~と言う感じ。
『スプラトゥーン2』Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 出展映像


▶ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(7月29日/PS4/3DS)
言わずと知れた国民的RPGであり、過去作は「9」以外クリア済み。
まあ「9」は携帯用ゲーム機でクリア後からが本番みたいな感じでしたから、
ナンバリングタイトルと言えども外伝風だし、次の「10」はオンライン専用タイトル。
それらを踏まえれば、実質的に「8」から約13年振りの正統派タイトル。
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』2機種混合プロモーション映像

最後にポチッとな!ブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する